敏感肌の化粧品選び

調べたこと、試したことなどの備忘録です。

2024春夏 リップ

毎日リップを塗るのは抵抗があり、普段はリップラインをコンシーラーで整えて白色ワセリン(サンホワイト)でごまかしていますが、時々グロスや口紅を使用しています。

 

①アクア・アクア オーガニックシアーグロス 01リッチラズベリー

私の肌色に合っているのか、塗ると肌がきれいに見えるような気がします。

今のところピリピリもしません。

最近リニューアルしたようなので、手持ちのものは旧版だと思います。

 

↓リニューアル後

hb.afl.rakuten.co.jp

 

②アクア・アクア リップアップルージュ 01サンタベリーピンク

赤では強すぎるとき用にピンクを買いましたが、使用頻度が低いので、①のシアーグロスに一本化すると思います。

「リップアップルージュ」は廃盤になったようです。

 

③ミネラルシアーマットルージュ プラムピンク

私の地の唇の色とほぼ変わらず、塗ると多少全体の色味が整うな…という程度なので、塗る意味があるのか悩んでいます。ピリピリは感じませんでした。

公式HPのモデルさんの使用例はとってもきれいなピンク色に発色しています。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

アフィリエイト広告を使用しています。