敏感肌の化粧品選び

調べたこと、試したことなどの備忘録です。

2024春夏 ハンドケア

洗う

*シャボン玉 ビューティーソープ

手だけでなく顔・体、全部これで洗うことにしています。

ベビー用のボディーソープを使っていたこともありましたが、高いのでこちらに切り替えました。買い置きするものの種類が減って楽です。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

保湿

松山油脂 M-mark series シア脂のハンドクリーム 

塗った後が比較的さらさらしているので、塗ることが苦になりません。

家のあちこちに置いてこまめに塗るようにしています。

何度リピートしたかわからない商品です。

年間で考えると高くなってしまうので、大容量のシア脂の全身保湿クリームで代用できないか検討中です。

item.rakuten.co.jp

ゴム手袋

*ナイスハンド さらっとタッチ セミロング

洗い物をする際は必ずこのゴム手袋を使っています。

手袋の内面にやわらかいパイルがあり、これ一枚で使えます。

フィット感もよく、ずっとリピートしています。

長さが普通のタイプを長年愛用してきましたが、裾が腕にふれてそこだけ肌荒れを起こすようになってからは、全長35cmのセミロングタイプを使うようになりました。

違いは5cmらしいのですが、数年悩んでいた肌荒れがおさまって驚きました。

店舗によるとは思いますが、近くのスーパー「ライフ」で取り扱いがありました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp