敏感肌の化粧品選び

調べたこと、試したことなどの備忘録です。

&be クリームチーク 口コミ①

&beのクリームチークを購入しました。

結果、大変満足しています。

 

色付きのパウダーをもっていないので、つけすぎた後の補正に困るな…と思っていたのですが、商品写真から想像するよりもずっと薄づきだったので、少しずつつければ失敗することもなさそうです。

 

改めてHPを見てみると、「こんな方にオススメ」のところに、

「つけすぎる失敗をしたくない方」とありました。

本当にそのとおりでした。

 

スポンジを使うと洗うのが面倒なので、指でうまく広げられるか心配でしたが、多少ムラがあったとしても目立ちません。不器用でテキトーな私にはぴったりでした。

 

ピンクのチークを塗ると、化粧で血色を足しています!という感じがどうしても出てしまうのですが、こちらのチークは「血色を足す」感じで本当に自然です。

もともとかな?と思わせるような色味です。

 

川口春奈さんの使用写真はピンクっぽく発色して可愛らしい印象になっていますが、かなり重ね付けしているのではないかと思います。

人差し指で薄くとってつけて広げるを2回繰り返す程度ではあそこまでの色味にはなりませんでした。アラフォーだと自然に血色の出た雰囲気の2回程度が適当かなと思います。

重ね付けの回数次第で印象を変えられるのもよい点ですね。

 

クリームチークの後はルースパウダーをはたいてその後にパウダーチークを塗っていたのですが、パウダーチークなしでもよさそうです。

 

リップをついついつけ忘れてしまうのですが、チークと一緒に塗ってしまえば忘れることもないので、この点も便利です。

白色ワセリンで保湿、ティッシュオフした後に、人差し指で薄くとって中央部分のみにのせてぼかしたところ、濃すぎることもなく、血色が増しました。

薄づきなので、コップ等についても目立ちにくそうです。

 

アラフォーになると、思った以上に血色を出すというのが大事だなということを実感しました。

 

旅行の荷物も少なくなりそうです。

これで石けん落ち。

そして定価1,650円と比較的安価な部類。

買ってよかったと思っています。

 

あえて悪いところをいうとすると、やや毛穴が目立ってしまったところ。

ただしこれは私の頬の毛穴がかなり開いてしまっているので、多少仕方がないとかなと思っています。

 

半日使用しましたが、今のところ肌荒れは特にありません。

しばらく使用して様子を見ようと思います。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

アフィリエイト広告を使用しています。